中小企業のブランディング支援パートナー B&(ビーアンド) > 運営会社

運営会社

会社名 株式会社イー・フードビジネス・サポート
●ビー・アンド事業部  
中小・零細企業のブランディングを軸とした競争力強化、収益力向上支援、ブランディングとの一貫性が求められるプロモーションの企画、営業力強化支援ブランディングを推進するためのインナーブランディング支援(人材教育、企業風土の醸成、人事評価制度の策定)
所在地 〒541-0048 大阪市中央区瓦町1-5-8
設 立 2007年10月
資本金 300万円
TEL 06-6282-7755
FAX 06-6282-7766
メール info@b-and.jp
WEB
●オフィシャルサイト
http://www.e-fbs.jp
●ビーアンド(B&)
http://www.b-and.jp
●フードビズ・プロフェッショナル紹介センター
http://www.foodbiz-pro.net
事業内容 中小・零細企業のブランディング支援
メール たとえ少しでも世の中に価値を提供し、世の中の役に立つ
ミッション ㈱イー・フードビジネス・サポート
小さな飲食店の活性化を通して地域社会に貢献する。小さな飲食店の、「よき参謀、パートナー」として、頼りにされる「町医者的存在」となる

ビーアンド  
ブランディング宣教師として中小零細企業のブランディングへの取り組みを支援する。その結果、中小零細企業の継続的な発展に寄与する。

代表プロフィール

(財)ブランド・マネージャー
認定協会の認定トレーナー

上田逸平
生年月日 1961年3月28日
出身地 大阪市
出身校 同志社大学商学部卒業
Facebook http://www.facebook.com/ippei.ueda
Twitter @Ippei_ueda
生活信条 一瞬一瞬を、ド真剣に生きる
自分で自分に限界を作らない
趣味・特技 ■柔道二段
■食べ歩き
■森羅万象に興味を持ち、不明点を調べて覚えること
■学生時代はTVクイズ番組出場8回 優勝5回
  ・アタック25トップ賞
  ・桂三枝の連続クイズ 100万円獲得
  ・アップダウンクイズ優勝 ハワイ旅行と10万円獲得
  ・クイズミスターロンリー優勝 7万円とグアム旅行
  ・第2回クイズ日本一決定戦8位
  ・第4回アメリカ横断ウルトラクイズ後楽園予選突破
■地図を見ること
■書店散策
好きな映画 愛と青春の旅立ち、ゴッドファーザー PART2
好きな書物 井上靖・松本清張の小説、小倉百人一首解説本、奥の細道

代表経歴

1983年 繊維専門商社勤務繊維商社 就職
国内のアパレルメーカーから受注したカジュアルウエアを中国で生産する業務に従事する。武漢、天津、南京等の生産地で、品質不良、納期遅れとの戦いに奔走する。発注者である国内アパレルへの謝罪や、クレーム対応に気が狂いそうな日々を過ごす。中国に入る拠点である香港でのみ、束の間のホッとできる時間を楽しむ。根性や粘り強さだけに依存する仕事のスタイルに危機感を感じ、ビジネススキル、経営ノウハウを身につけうるために経営コンサルティング会社に転職。
1991年~ 経営コンサルティングファーム 勤務
経営者向けセミナーを新卒入社2年目で、堂々とこなす年が8歳も年下の同僚たちに、刺激を受け、会社に1週間泊り込んでスピーチの練習に励むなど、能力向上に取り組む。人間は肉体的に苦しくても、新しいことを覚えたり、新しいスキルが身につけることで精神面の愉しさがあれば生きがいを持てるということを実感する。「知的生産性向上研修」の販売や研修講師として、全国の商工会議所等で、1年間で50回以上のセミナー講師を担当する。日常の業務を通して営業プロセス管理と、各プロセスを、効率的にステップアップするためのスキルを習得する。
1995年~ 教育産業で起業するが共同経営者と価値観の違いから取締役退任。以後、大手メーカーの子会社でレントゲンフィルムの販売、 大阪の繁華街、十三(じゅうそう)と阪神尼崎商店街、2店舗のカフェの店長兼スーパーバイザーとして、半年間店舗に泊まり込み状態でフライパンを振り、アルバイトの管理に七転八倒する毎日を送る。その後、最後の死に場所として単身で東京に移り、 通信ベンチャーの営業部長として年間150回以上のフライト、100回以上の新幹線乗車にて、北海道稚内から、鹿児島の大隅半島の端まで全国を回る3年間、 感動あり、苦悩あり、喜びあり、失望あり、ワクワクあり、ハラハラありの凝縮された経験に酔いしれる日々を送るもあえなく倒産。失意の中、大阪に戻る。社会人生活を振り返って、企業の形態としては大企業、ベンチャー企業、オーナー企業、大企業の子会社、 業種・業態としては小売業、サービス業、製造業、 営業スタイルとしてはBtoB Bto Cと、 色々な、スタイルを経験していることに気づき、それら多くを体感している強みを活かして、中小企業の売り上げアップを支援する会社の創業を計画する。
2005年 有限会社MSタスクフォース 設立
中小企業の事業力強化及び売上アップを支援するコンサルティング会社として事業を開始
2007年 株式会社イー・フードビジネス・サポート 設立
業種を特化するために飲食業に絞って、ワンストップ型で中小飲食店の課題解決を支援する事業を開始
2012年 一般財団法人ブランド・マネージャー認定協会 トレーナー資格取得        
あるきっかけで、当協会の理念や取り組み内容を知り、中小企業にとってのブランディングを支援するトレーナーとしての活動を目指すこととする。
2012年 ビーアンド事業部 設立      
中小零細企業のブランディング支援を目的として事業部を設立
2013年 フードビズ・プロフェッショナル紹介センター 開始
  • ブランドマネージャー認定境界
  • ブランディング経営相談(単発型)
  • ブランディングベーシックコース
  • ブランドマネージャー認定境界